投資を学ぶ

【投資初心者におすすめ】投資について学べるマンガ『インベスターZ』



この記事は、以下の方に向けて書いております

・投資を楽しく勉強したい人

・普通にマンガが好きな人

・投資に少し興味がある人

【投資初心者におすすめ】投資について学べるマンガ『インベスターZ』

投資初心者におすすめ『インベスターZ』とは?

インベスターZ
東大受験をテーマとした『ドラゴン桜』で有名な、三田紀房(みたのりふさ)さんが、2013年~2017年に『モーニング』で連載していた、「投資」をテーマとしたマンガです

『インベスターZ』のあらすじ

高校入試でトップの成績を取って、道塾学園に入学した主人公の財前孝史(ざいぜんたかし)は、野球部に入部しようとしていました。

ある時、ちょうど野球部まで案内するよという先輩と出会い、案内してもらうことになったのですが、着いた先は学校の図書館の更に奥にある地下室でした。

そこで活動していたのは、各学年トップの成績者のみが入部している『投資部』というもので、この道塾学園の運営資金を全て部員が、稼いでいるという驚きの部活動。

困惑しながらも、財前孝史は『投資部』に入部することになり、そこで資産運用や投資について学び、成長していくストーリーです

ざわら
ざわら
投資マンガって初めて聞くけど、面白そうだね

『インベスターZ』のみどころ

マンガは全部で21巻ですが、ひとつひとつのテーマが深いです。

「不動産」、「FX」、「株式」、さまざまなジャンルの投資について、深掘りをしているので、読み終えたときには自然と投資の知識がついています。

また、「投資」と聞くと固いイメージがありますが、マンガ内ではギャグ要素もたくさんあるので、投資を学ぶだけではなく、普通に面白いマンガとしてサクサク読み進んでいけます
インベスターZ
物語の途中には、「ホリエモン」や元ZOZOTOWN社長の「前澤社長」など、豪華な面々も登場していますので、そちらにも注目です(笑)

『インベスターZ』で投資用語が勉強できる

マンガの中ではさまざまな、投資の専門用語が出てきます。

投資初心者には、初めて聞く用語もあるかもしれませんが、しっかり解説ページが載っているので安心です。

分からない用語があれば、すぐに確認ができるので、マンガを楽しみながら勉強をすることができます。

ざわら
ざわら
楽しみながら学べるって大事だね
ねこ先輩
ねこ先輩
解説ページもプロの人が書いているので、とても分かりやすいです

投資家へ成り上がるストーリーが面白い

入部した当初は、まだ投資のことが分かっていないため、無茶をしたり失敗を重ねていきます。

しかし、周りの先輩部員からのサポートや投資の才能が開花していくことで、一流の投資家へと急成長を遂げていく様は圧巻です。
インベスターZ
また、後半にはライバルの出現により、学園存続の危機にまで発展していくという、壮大な物語なので、最後まで見ていて飽きることはありません。

ざわら
ざわら
早く読んでみたい!!

『インベスターZ』を読んでみた感想

実際に読んだ方々も、みんな高く評価しています。

私も実際に読んでみましたが、全21巻があっという間でした。

「投資」の知識がない人でも、サクサク読むことができ、全て読み終える頃には、自分も投資家(インベスター)になった気分になりました

ざわら
ざわら
投資をやっていない人でも楽しめるのがいいね

投資マンガ『インベスターZ』を読むおすすめの方法

インベスターZ読むおすすめの方法は3つあります

・マンガレンタルで読む

・電子書籍で購入する

・マンガアプリで読む

マンガレンタルで『インベスターZ』を読む

最近ではネットで依頼をすれば、自宅までマンガを届けてくれるサービスがあります。

大手のDMM.comでは送料840円さえ払えば、全国のどこでも配送をしてくれます。

わざわざお店に行く必要がなく、貸出中で借りられないという事もないため、大変便利です。



1冊80円のDMMコミックレンタル!

電子書籍で『インベスターZ』を読む

スマホで気軽に読みたい人や、外出先でいつでも読めるようにしたいという人には、電子書籍がおすすめです。

おすすめの電子書籍

DMM.com
eBookJapan

DMM.comでは、レンタル以外にも直接マンガを購入することもできます。


初回購入の際には、50%オフのサービスもしているので、店頭で購入するよりかなりお得です。




人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

『eBookJapan』はYahoo!と提携していることもあり、支払いにPayPayが利用できます。

期間限定のクーポンが使えたり、キャッシュレス還元の対象でもあるため、お得な値段で購入することができます。




国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

マンガアプリで『インベスターZ』を読む

おすすめのマンガアプリ

・マンガほっと
・LINEマンガ

マンガアプリでもインベスターZを読むことができます。

しかし、無料で読める範囲が限られていたりするので、まとめてみたい方は他の方法をおすすめします。

マンガほっとの公式アプリはこちら

LINE7マンガはこちら

【投資初心者におすすめ】投資マンガ『インベスターZ』の紹介まとめ

インベスターZ
『インベスターZ』は日本の投資家の中では、かなり有名な投資マンガです。

あなたも投資の世界をもう少し知ってみたいのであれば、ぜひ読んでみることをおすすめします。

初心者はもちろん、投資経験者も間違いなく楽しめるマンガになっています。