当ブログについて【運営方針】

ざわら
ざわら
はじめまして!管理人のざわら(@zawaBLOG1115)です。

このページを見て頂いたあなたに、当ブログのコンセプトとメリットを説明したいと思います。

ブログのコンセプト


まず、当ブログのコンセプトは
『無駄な支出を減らしながら、収入を増やす』というものです。

当たり前の考え方かもしれませんが、この考え方が人生において非常に重要だと私は考えています。

しかし、勘違いしてほしくないのは

支出を減らすために必要なのは、極端に生活費を削って節約することではありません

あくまで生活レベルを下げることなく、キャッシュフローの仕組みを変えるだけで、支出を減らすことを目的としています。

管理人の自己紹介

私は富山に住む30歳手前の、一般的なサラリーマンです。

資産運用とブログについては現在も日々勉強をつづけております。

では、続いて当ブログを購読するメリットをお話しします。

ブログを購読するメリット


当ブログを読むメリットは、先ほどお話したとおり、「無駄な支出を減らす方法」、「収入を増やす方法」について知識を共有できるというところです。

そして、それは一般的な会社員である私が、実践できるやり方で紹介していきたいと思います。

まとめている記事のジャンルは以下のとおりです。

支出を減らすために必要なこと

キャッシュレスアプリの活用方法

ポイ活でお得にポイントを貯める方法

最新のお得情報を発信

お得な節約術や考え方を発信

節約するためのコツはこちらの記事を参照

ポイ活でお得にポイントを貯めたい方はこちらの記事を参照

キャッスレスアプリで節約したい方はこちらの記事を参照

収入を増やすために必要なこと

投資信託や仮想通貨で長期投資をする

つみたてNISAや確定拠出年金を運用する

ブログ運営で収益を増やす

自分磨きをすることでスキルを上げる

知って得するお金の知識はこちら

仮想通貨で長期投資をしたい方はこちら

ざわら
ざわら
もし1つでも興味のある項目があれば、ぜひ見てもらえると嬉しいです

また、雑記の方でも自身の経験をもとに、楽しい内容の記事や参考になる情報もまとめていきたいと思います。

誰かの人生に役立つ情報を発信していきますので、これからもよろしくお願いいたします。