ざわらのプロフィール

ざわらってどんな人?独身なの?新築一軒家に住んでる?子供いるの?全て解き明かします

ざわら
ざわら
はじめまして!ざわらと言います!

自分のこれまでの生い立ちと、これからの目標についてまとめてみました。

けっこう色々あった人生です、、、(笑)
最後まで見てってね。

ざわらの自己紹介

自己紹介
現在は、富山でサラリーマンをしながら、資産運用とブログをしております。

ブログのコンセプトは『無駄な支出を減らしながら、収入を増やす』ことです。

特に資産運用については、知識0からスタートしましたが、

今ではある程度の資産運用ができるようになってきました。

気になる事があれば、「なんでもやってみる精神」で色んな事にトライしています。

他にも特記ブログ2つ運営していたり、他にもいろんなジャンルの仕事をしてみたいと思っています。

ざわら
ざわら
人生は挑戦の連続です

これまでの歴史

これまでの歴史
ざわら
ざわら
全てをさらけ出します(汗)

少年時代

少年時代は、よくクラスの女子から「〇〇君可愛い!」、「家に欲しい!」など言われていました。

たぶんカッコいいより可愛いと言われた方が嬉しくなったのは、この少年時代のせいでしょう(笑)

母親からも女の子からも甘やかされて育った結果、餌付けをされまくった野良猫のように無事成長

ざわら
ざわら
よく頭撫でられてたけど、それ男子が女子にやるやつ、、、

青年時代

中学に入っても、仲の良い女友達には溺愛される日々を過ごしていました。

しかしながら中学は思春期の真っ最中。

「可愛い」と言われても、「うるさいうるさい」みたいな感じで流していました。

そんな中2の冬、

友達の家で遊んだ帰り際に、友達の姉ちゃんに顎クイからのキスをされるという事件が発生。

もちろん妖精だった自分は訳が分からず放心状態。

あぁ、これが奪われるという感覚なのか、、、と傷心する(笑)

ざわら
ざわら
ファーストキスは好きな人って決めてたのに、、、

そんなこんなはあったものの、

もともと奥手な性格もあって、中学校時代は誰とも付き合うこともなく、片思いの恋ばかりでした。

高校も男子校であったため、出会いもほとんどなく、男子たちにおしりを揉まれる日々を過ごしていました

※人よりもおしりが「ぷりッ」としていたので。(ゲイではないよ)

初めて女の子とお付き合いしたのは、高校3年生のときでした。

ざわら
ざわら
大事な青春時代は部活でバスケしてた記憶しかない(泣)

社会人デビュー

社会人になってからは、社会人としての自信や経験のおかげで、奥手な性格はある程度改善していました。

そんなに恋愛経験は多い方ではありませんが、20代前半は年上の女性と付き合うことが多かった気がします。

ざわら
ざわら
年上の女性って憧れちゃうんですよね(笑)

そして社会人になってからは、自分の好きだったLIVEバスケアコギ一人旅など自分の趣味にたくさん時間を費やしていきました。

そんな中で、SNSを通じて同じ共通の趣味を持つ、女性と出会うことになります。

結婚、子育て、新築

ここからさらに人生は大きく展開していきます。

いろんな事がありながらも、付き合って3年が経過した頃、お相手が「妊娠」していることが分かりました。

ここからは本当にあっという間に時間が過ぎていったのですが、結婚式の段取りや、出産の準備、新居を買う計画などバタバタと時間が経っていきました。

ざわら
ざわら
忙しかったけど、充実した日々だったなぁ

そんな時です、あの事件が起きたのは、、、、

暗黒時代

ここまではとても順調に見える人生かもしれませんが、ここから地獄の「暗黒時代」に突入していきます。

ここからは深呼吸してから読んでください、、、

まず結婚した後に、相手の借金が発覚します

ざわら
ざわら
頭真っ白になりました(笑)

結婚をする前に確認はしていたのですが、別れるのが嫌で隠していたみたいです。

これが第一次暗黒戦争の勃発でした。

ただ子供も小さく、これから新生活が始まるということもあり、借金を返済して「もう二度とお金のトラブルを起こさない」と約束をすることで、戦争は収束します。

しかし、その半年後、、、

2回目の借金が発覚。
「忘れていたけど、1年契約でローン組んでたんだった」そう告げられました。

これが第二次暗黒戦争の始まりです。

この頃から「不信感」は募る一方で、相手の言動や行動が理解できなくなっていました。

その不信感が募る中、忘れもしない第三次暗黒戦争が勃発したのです。

なんと、3回目の借金が発覚します。

しかも、1年以上前からずっと隠して返済をしていた借金でした。

ざわら
ざわら
頭真っ白通り越して透明になったよ

この時自分の中で、何かが「プツンっ」と切れる音がしました

それでも自分は、子供の事が何よりも大事だったので、「離婚」という選択はしたくないと思い、生活を続けることにしました。

しかし、3回も裏切られた精神的ショックは大きく、付き合っていた頃のように相手に接することはできませんでした。

ざわら
ざわら
この点に関しては自分にも悪いところがあったと思う、、

そんな冷め切った生活をしている中で、お互いの限界がだんだんと近づいてきました。

そしてある日、口論の末に限界を迎えた相手は子供を連れて出ていくことになりました。

出ていったあとも様々なことで口論になったり、本当に疲れる日々でした、、、(泣)

ざわら
ざわら
協議離婚って大変なのよ

協議の結果、子供の親権は相手方にすることで合意しました。

とてもじゃないけど、今の労働環境で子育ては不可能だったので、子供のためを思うと仕方がなかった(泣)

正直、愛娘と過ごす時間は今までの人生で何よりの幸せでした

「パパ!」と言われるだけで心は踊り、娘の寝顔を見れば仕事の疲れも取れ、間違いなく生きる上での活力となっていました。

ざわら
ざわら
典型的な娘に溺愛のパパでした(笑)

もちろん全てを相手のせいにする訳ではありません。

今振り返ると、自分にも改善する点や直すところはあったのかもしれません。

ただ、一度壊れてしまった相手への気持ちや信頼関係は、元には戻りませんでした

風の噂によれば、お相手さんは離婚後、一か月ぐらいで彼氏ができたみたいです。(全てを察したよ)

そして現在

結果的な事実だけで言うと、いろんな借金事件に巻き込まれ、新築マイホームに1人暮らしすることになり、子供と離れ離れになるという、弱いメンタルの自分からすると瀕死状態でした。

そんな時、たまたま先輩と飲んでいる際に、ブログや投資について話を聞きました。

最初はそれどころじゃないほど心は落ち込んでいました。

しかし、塞ぎ込んでいても何も始まらないということは分かっていました。

ざわら
ざわら
これなら自分にもできるかもしれない

そして、新しい目標を立てることで自分をもう一度震い立たせようと思いました。

「娘が大きくなった時に、不自由がないよう自分がサポートしてあげたい」そう思うようになったのです。

たとえ離婚したとしても、娘にとって誇れる『最高のパパでありたい』そう思うようになりました。

ざわら
ざわら
たまに会うんだけど、子供の成長って本当に早いのよね

今後の目標


今後もサラリーマンをしながら、資産運用やブログ、節約術によってお金にも心にも余裕が持てる生活を目指しています。

現在のプロフィールはこちら。

最終目標は、お金や時間に縛られることのない、まるで猫のような「自由気ままなライフスタイル」

自分だけでなく、同じような悩みや目標を持っている人も巻き込んで一緒に頑張っていきたいと思います。

後半は少し暗い話になりましたが、今は全然元気に生活しているので、心配ご無用です。

ざわら
ざわら
前向きに日々努力しております!
今後の目標まとめ

・資産運用、ブログ運営で収益アップ

・自分の体験やマインドを発信して、誰かの役に立ちたい

・結婚、子育て、離婚について同じ悩みを抱えている人の支えになる

現在は資産運用とブログだけですが、

新築マイホームを使って、『シェアハウス』や『コワーキングスペース化』、『自宅カフェ』などやりたい事はたくさんあります。

目標を達成するためにも、まずは今できる事をコツコツ頑張っていきたいと思います。

ざわら
ざわら
応援してくれると嬉しいです

また、当ブログでは、以下の内容を発信しています。

誰でも実践できる節約術
初心者向けの資産運用
おすすめする自分磨きの方法

今後も誰かの人生の役に立てるように、記事を書いていきます。

ざわら
ざわら
もし興味があれば、記事の方も見てね