投資を学ぶ

本で投資を学ぼう『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください』

どうもざわらです。

この記事は、以下の方に向けて書いております

・投資に対して不安がある人

・本を読むのが好きな人

・お金について損をしたくない人

「お金の事で損をしたくない」そう思っている方は多いのではないでしょうか。

この本には、お金に関する知識や投資を上手に行うコツが詰まっています。

本の概要と入手方法についてまとめたので、参考にしてみてください。

本で投資を学ぼう『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください』

投資を始める前に、絶対に読んでほしい本『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください』を紹介したいと思います。

本の概略紹介

この本は作家である投資初心者の『大橋弘祐』さんと、楽天証券の経済研究所に所属している、いわばお金のプロである『山崎元』さんが共同で執筆した書籍です。

シリーズ30万部を突破している大人気の書籍で、難しく書いていないところが最大の魅力です

ざわら
ざわら
お金の悩みは一生つきまとってくるもんね
この本が伝えたいこと

・お金を安全に持っておく方法

・投資信託をするメリット

・お金の使い方について(新居、保険、結婚など)

・NISA、年金、確定拠出年金の仕組み

結論として、この書籍を読めば投資に対する全体的なイメージが掴めます

お金のプロが詳しく解説してくれる

山崎元

お金のプロとして、本の中でも分かりやすく解説している山崎元さんは、楽天証券の公式ブログ「トウシル」でも著者をしている凄い人です。

その経歴もすごく、東大卒のエリートでさまざまな証券会社や保険会社での実績を積み上げており、まさに「お金のプロ」と言っても良いでしょう。

今まで自分が勘違いしてきたことや、お金に対する考え方を優しく丁寧に解説してくれます。

ざわら
ざわら
安心して話を聞くことができるね

会話形式で理解しやすい

本の中では、お金の素人である大橋さんと、お金のプロである山崎さんが会話形式で話を進めていくので、非常に読みやすいです。

さらに、説明が分かりやすくなるよう図にまとめてあるので、視覚的にも理解がしやすいです。

難しいことは分かりませんが
本をおすすめする理由

・お金のプロが分かりやすく解説している

・会話形式で見やすい形式

・お金に関する全般的な事が分かる

ざわら
ざわら
文字がびっしり書いてないから見やすいね

『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください』を読むおすすめの方法

本

本屋さんなどでも購入することはできますが、今の時代ネットを使えば手軽に得して入手することができます

Amazonプライム会員なら無料で読める

Amazonプライム会員なら無料で読むことができます

他にも会員限定のサービスが多数あるので、もしAmazonプライム会員でないのであれば、この機会に会員登録してみてください。

Amazonプライム会員は年間4,900円。
月々に換算すると400円ほどで利用できます。

Amazon Prime Videoはこちら

電子書籍を購入して読む

スマホで気軽に読みたい人や、外出先でいつでも読めるようにしたいという人には、電子書籍がおすすめです。

おすすめの電子書籍

DMM.com
eBookJapan

DMM.comでは、レンタル以外にも直接マンガや本を購入することもできます。

初回購入の際には、50%オフのサービスもしているので、店頭で購入するよりかなりお得です。




人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

『eBookJapan』はYahoo!と提携していることもあり、支払いにPayPayが利用できます。

期間限定のクーポンが使えたり、キャッシュレス還元の対象でもあるため、お得な値段で購入することができます。




国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

実際に書籍を購入して読む

実際に書籍を購入して読むなら、「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!」などでネット注文もいいでしょう。

もし各ネットショッピングでポイントが余っていたりするのであれば、ポイントでの購入もお得です。

ざわら
ざわら
手に持って読むのもいいよね

本で投資を学ぼう『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください』のまとめ

本まとめ

冒頭に話しましたが、お金の悩みは一生つきまとってくるテーマだと思います。

この本は投資だけではなく、お金全般の知識を学ぶことができるため、全ての人におすすめできる本です。

これから投資をしたい人や、お金について知ってみたいという人はぜひ読んでみてください。