富山情報

【2020年最新】富山のおすすめラーメン10選(リピート必須です)

どうもざわらです。

今回は富山にあるおすすめラーメンについてまとめてみました。
※あくまで筆者の主観ですので、参考までに見てください。

はじめ家

はじめ家は魚津市にある家系ラーメンのお店です。
家系ラーメンで有名な横浜にある吉村家の正規系列店です。

感想としては安くてとにかく美味しい。
ラーメン一杯660円なのに、本当に美味しいです。

県外からもわざわざ食べに行くほど人気店で,毎日行列ができています。

おすすめはラーメン(660円)とチャーシューまぶしご飯(150円)です。
約800円でかなりの満足して食べることができます。

NOODLE HEARTS(ヌードルハーツ)

こちらも魚津市にある家系ラーメンのお店です。
家系ラーメンとしても味は抜群なのですが,何より「チャーシューごはん」(250円)が本当に美味しい。

女性客や家族連れも多く、幅広い世代が訪れている印象です。

ラーメン(700円)とチャーシューごはん(250円)の組み合わせが最強です

らーめん楓(かえで)

富山市の婦中にあるラーメン店で、おすすめは「豚塩ラーメン」(850円)です。
塩ラーメンなのであっさりとはしているのですが,極厚なチャーシューが入っているため、麺と一緒に食べるととても濃厚な味わいです。

どの時間帯にいってもかなり混んでいますので、行かれる際は時間に余裕を持っていくことをおすすめします。

豚塩ラーメン(850円)とごはん(150円)でかなりお腹いっぱいになります。

麺屋つくし

富山市の太郎丸にあるラーメン店ですが,小矢部アウトレット内にも店舗があります。

おすすめは『味噌ラーメン』(800円)ですが,塩や醤油など他のラーメンもたくさんあります。

チャーシュー丼やミニカレーなどサイドメニューもあって選択の幅が多いラーメン屋です。

おすすめは『味噌ラーメン』(800円)です。

エアーストリーム

富山市の堀川にあるラーメン店で,もともとは別の場所で屋台ラーメンとして展開していました。

移動後は店舗型で営業していますが,味は変わらず美味しいです。

おすすめは味噌ラーメンですが、他にも「とまとラーメン」や「白エビ味噌ラーメン」など、女性向けのラーメンが多いのも特徴です。

ニューテイスト味噌ラーメン(800円)がおすすめです。(大盛無料で食べれます)

まるたかや

富山駅北口から徒歩五分のところに本店がありますが,富山市の豊田にも最近新しい店舗ができたばかりです。

昔ながらの醤油ラーメンが安定のおいしさですが,サイドメニューのおでんがとても美味しいです。

お酒も進むラーメン店として、仕事帰りや遅い時間帯でも行きやすいお店です。

おすすめは味玉ラーメン(920円)にプラス330円で「おでんセット」か「餃子セット」をつけることです。

白晃

富山市の豊田に昔からあるラーメン店で,少し辛味の効いた味噌ラーメンが美味しいです。

店内の雰囲気も昔ながら感があり,温かい雰囲気が出ています。
座敷の部屋もあるため,大人数や家族連れでも行きやすいお店ですね。

個人的には味噌バターコーンラーメン(900円)が美味しいです。

ラーメン富公

富山市の不二越にあるラーメン屋で、中華そばがかなり良いです。

なんと言っても「中華そば」(470円)が安すぎます(笑)

コスパの良さと美味しさのバランスが良いため、リピート率が高いです。

富山 えびすこ

富山市の上袋にある、つけめんが売りのラーメン屋です。
つけ麺の種類も何パターンかあり,つけ麺以外のラーメンも人気です。

ラーメン工房

射水市にあるラーメン屋で、外観がプレハブなので一見分かりずらいですが、味は本物です。

珍しいラーメンが多いのですが,特にチャンポンラーメンがおすすめです。