富山情報

【2020最新】富山のおすすめ定食屋6選【安い・美味い・量が多い】

どうもざわらです。
本日は富山県にあるおすすめの定食屋さんや、あまり知られていない名店について紹介していきます。

グリル不二軒


こちらは富山市の石金にある定食屋です。
おすすめはなんと言っても『特ランチ』です。

値段も710円とお手軽なのにボリューム良し・バリエーション豊富でかなり満足感が高いです。
魚フライ・エビフライ・唐揚げ・ハンバーグ・ナポリタン・サラダが付いてこの値段はかなり破格だと思います。
その他のメニューもリーズナブルなので色々食べ比べしてみるのもありかと思います。

また、お店の中は1階がカウンター席で2階が座敷となっており、座敷はとても居心地が良いです。
2階の席を利用する際は備え付けの電話にて注文を行うのですが、料理が出来上がると料理用のエレベータで1階から2階に上がってくるので初めて利用される方は少しビックリします。

注意事項としては駐車場が少なく、スペースも狭いので空いていない場合は道路の路肩や歩道に停めたりする人も多いです。
目の前には銭湯の「満天の湯」もあるため、お風呂⇒ご飯の流れも贅沢ですね。
【住所】富山県富山市石金1丁目9−18
【営業時間】11時~22時まで
【定休日】月曜日

島田食堂


こちらは大沢野にあるオムライスが有名なお店です。
値段・味・ボリューム全てにおいてダントツのオムライスなのですが、特にボリュームが凄い

オムライス(中・大・特大・超特大)がありますが、大人の男性でも(中)を食べればかなりお腹がパンパンになります。(一人当たり500円で食べれる)
おすすめの注文の仕方としては、男性2名の場合はオムライス(特大)を注文して2人で分けると丁度いい満腹感になります。
女性2人や男女2人の場合はオムライス(中)や(大)を分ければ、十分お腹は満たされると思います。

単品メニューの唐揚げもかなり美味しいので、オムライスとセットで是非食べてみてください。
【住所】富山県富山市上大久保5区1342
【営業時間】10時~19時30分まで
【定休日】月曜日

ハッピー食堂


こちらは総曲輪にある定食屋です。お値段としては他の定食屋と比較すると少し高いほうですが、それでも900円あればおつりがきます。

おすすめは日替わり定食850円です。なんといっても品数が多く、栄養バランスがかなり良く、おふくろの味を思い出すような美味しさです

メニューのバリエーションもかなり豊富なため、その時の気分に合わせて注文してみるのもいいかもしれません。
【住所】富山県富山市中央通り2丁目3−27
【営業時間】11時~15時まで(夜は営業していません)
【定休日】土曜日、日曜日、祝日

富山市役所の食堂


こちらは富山市役所の1Fにある食堂です。
誰でも利用することができますが、あまり知っている人がいません。
しかし、市の食堂ということも破格の値段設定です。500円前後でほとんどのメニューが食べれます。

私はよく定食や日替わり定食を頼むのですが、量的にも十分満たされますし、バランスも十分です。

食堂の中はかなり広いスペースで、テーブル席がたくさん並んでいます。

注意点としては、12時を過ぎたとたんに市役所で働いている人たちが押し寄せてくるため、12時前か昼過ぎぐらいに行けば並ぶことなく食べることができます。
【住所】富山県富山市新桜町7−38
【営業時間】11時~22時まで
【定休日】月曜日

不二屋


こちらは小杉駅から徒歩5分のところにある定食屋です。

看板メニュー「かつ丼」で、量・値段・美味しさ全てがそろっています。
かつ丼(650円)以外にも、美味しい丼ものメニューがあるのでそちらも食べ比べしてみるのもいいでしょう。

お店の雰囲気も良く、昔ながらの定食屋さんなので家族連れにも人気が高いです。
注意点は駐車場が少ないので土日のお昼時などは停めるところがない場合があります。しかし回転も速いので少し待っていればすぐに空くと思います。

【住所】富山県射水市三ケ伊勢領2282−2
【営業時間】11時~15時まで
【定休日】火曜日

チカライト


こちらは滑川の旧8号線沿いにあるお店です。

おすすめは「豚バラ丼」で、お値段は850円と少し高いですが、ボリュームや食べた後の満足感も高いです。

他のメニューは1,000円近いものも多いので、余裕があれば食べてみてください。

店内もお洒落で、子供用の椅子なども準備してくれるので、どの客層でも行きやすいお店です。
【住所】富山県富山市水橋伊勢領92
【営業時間】11時~14時まで、金土日のみ17時30~20時30分も営業
【定休日】火曜日

まとめ

今回は富山県内にある定食屋さんの中でも値段が安く美味しいの観点から選ばせてもらいました。
私自身もよく行っているお店ばかりで、値段・味・量が揃ったお店なので是非一度足を運んで頂ければと思います。