キャッシュレス

d払いとは!?dポイント還元がお得すぎるーー【キャッシュレスで節約しよう】

どうもざわらです。

今回はd払いの使い方や、キャンペーン情報について解説していきたいと思います。

キャッシュレスの中でもかなり得するアプリなので、まだ登録していない方や節約したい人は、ぜひ始めた方がいいです。

docomoユーザー以外でもお得な「d払い」

d払いは携帯会社で有名な、ドコモが出したキャッシュレスアプリです。

ねこ後輩
ねこ後輩
docomoユーザーだけが利用できるの?
ざわら
ざわら
d払いは誰でも利用できるキャッシュレスだよ

docomoユーザー以外もお得に利用できる

「d払い」は、携帯会社の「docomo」が出したキャッシュレスアプリです。

専用のアプリから、支払いをしたり送金したり、決済するとdポイントお得に貯めることができます。

dポイントは、最近どこの店舗でも利用できるようになってきたので、汎用性の高いポイントです。

「d払い」というと勘違いしやすいのですが、docomo以外のユーザーでも、お得に利用することができます

d払い生活応援キャンペーンがお得

d払いでは、2020年6月30日までの期間であれば、対象の店舗で最大10%の還元を受けることができます

d払い

10,000円分の買い物をすれば、1,000円分還元されます

ざわら
ざわら
かなりお得なキャンペーンだねっ!!

d払い紹介キャンペーンでポイントが貯まる

d払い
d払いでは紹介キャンペーンを実施しているため、1人紹介するごとに300Pを無料で貰うことができます

最大で10人まで紹介できるので、簡単に3,000P(3,000円)がゲットできます

友人と協力すれば、タダで3,000円分の買い物ができるので、積極的に紹介していきましょう。

\「d払い」の登録で300P GET /
d払いの登録はこちら

d払いを始めるには?--お得な使い方を解説

d払い

d払いの登録はとても簡単で、スマホから5分で終わります。

d払いのアプリから簡単登録

スマホアプリから案内どおりに進めば、簡単に登録することができます。

⓵dアカウントの作成(docomoユーザーの場合は不要)

⓶IDとパスワードを入力でログイン(docomoユーザーの場合は4桁のパスワード入力)

⓷お支払い方法の設定

d払いにチャージする方法

登録が完了すれば、後は残高にチャージをするだけで利用できます。

「銀行口座、コンビニチャージ、セブン銀行ATM」の3種類のチャージ方法があります。

銀行口座からチャージ
コンビニでチャージ(セブンイレブン除く)
セブン銀行ATM

銀行口座からチャージですが、対応可能な銀行は限られているため、もし対象の銀行がなければコンビニでチャージをおすすめします

セブンイレブンの場合は、セブン銀行ATMからチャージができ、他のコンビニであればレジにチャージ画面を見せることで簡単にチャージすることができます。

d払いでは、クレジットカードによるチャージができません

d払いで支払いする方法

d払いの支払い方法は大きく3つあります。

d払い残高での支払い

携帯電話料金からの引き落とし(docomoのみ)

登録したクレジットカードからの引き落とし(docomoのみ)

結果的に、docomo以外のユーザーはd払い残高にチャージするしか方法はありません

コンビニチャージをする場合、20分ほど反映に時間がかかる場合があるので、事前にチャージしておきましょう。

実際にお店で支払いをする場合は、基本的に「バーコード/QRコードの読み込み」もしくは「カメラでQRコードを読み込む」のどちらかになります。

ただ、androidのスマホの場合は事前に設定をすれば、「iD」での支払いも可能になります。

ざわら
ざわら
androidの人は、使いやすい方を自分で選べばいいね

実際にd払いを使ってみた結果--どれだけ得したのか?

私が利用した、d払いのキャンペーンは以下のとおりです。

d払いウォレットの日50%還元キャンペーン

街でもネットでも!d払いはじめてボーナス!dポイント最大2,000円分還元

d払い紹介キャンペーン

【吉野家】d払いで+20%dポイント還元キャンペーン

そして実際に獲得したポイントがこちら

d払い

還元ポイント2,220P/d払いで利用した金額6,049円=37%の還元率

普通に買い物していたら貰えないポイントなので、d払いのおかげで2,000円近く得しました。

ざわら
ざわら
かなりお得なお買い物でした

d払いとは!?dポイント還元がお得すぎるーー【キャッシュレスで節約しよう】まとめ

d払いはdocomoユーザー以外でもお得になる

還元・紹介キャンペーンの併用で還元ポイント大量GET

d払いは他のキャッシュレスより後発で出てきましたが、お得さでいうとかなりの還元率の高さです。

確実にスマホに入れておくべきキャッシュレスの一つなので、まだ登録していない方はぜひこの機会に登録してみてください。

\「d払い」の登録で300PGET /
d払いの登録はこちら

【支出を減らす節約術】ーーおすすめのキャッシュレス5選を紹介支出を簡単に減らす方法を知っていますか? キャッシュレスアプリを活用すれば、生活レベルを下げることなく節約することができます。 お得に買い物をして、生活を豊かにする節約術をまとめました。...