キャッシュレス

auPAYとは!?お得な使い方を解説ーー【キャッシュレスで節約しよう】

どうもざわらです。

今回はキャッシュレスアプリの、「auPAY」について簡単に解説したいと思います。

auPAYとは!?お得な使い方を解説ーー【キャッシュレスで節約しよう】

ねこ後輩
ねこ後輩
auPAYってau使ってる人だけしか意味ないんでしょ?

こういった疑問を持たれがちですが、全く違います。

auPayは誰でも利用することができます。

ねこ先輩
ねこ先輩
auユーザーの方が恩恵は大きくなっています。

誰でも利用できるauPAY

auPAYはその名の通り、携帯会社の「au」が出したキャッシュレスアプリです。

PayPayと同様に専用のアプリから、支払いをしたり送金したり、貯めたポイントで他のサービスに使用することができます。

auPAYというと勘違いしやすいのですが、au以外のユーザーでも利用するメリットが大きいです

生活応援企画がお得

2020年4月13日からauPayでは、「生活応援企画」としてauPayのコード支払いをすると、『どこでもポイント2倍』、『ローソンならポイント8倍』のポイントを貰うことができます。

また3の付く日にローソンで買い物をするとさらに20倍のポイント貰うことができます。

還元率に換算すると1%~10%のキャッシュバックなので、普通に現金支払いするよりかんりお得です。

AUPAY

auPAYの使用できるお店は?

auPAYはかなり幅広い店舗で、利用することができます。

auPAYを始めるには?--お得な使い方を解説

AUPAY

auPAYの登録はとても簡単です。

スマホからであれば10分あれば登録完了します。

auPAYのアプリから簡単登録


スマホアプリから案内どおりに進めば、簡単に登録できます。

⓵auID新規登録(auユーザーの場合は、もともと持っているIDでログイン可能)
⓶メールアドレス登録
⓷携帯番号認証

auPAYにチャージする方法

登録が完了すれば、後は残高にチャージをするだけで利用できます。

チャージ方法はいくつかありますが、クレジットカードが一番おすすめです

理由はクレカ利用分のポイントとauPAYのポイントの2重取りができるからです。

クレジットカード(おすすめ)
じぶん銀行
ローソンの店頭(現金)
セブン銀行ATM(現金)
auショップ(現金)
auかんたん決済
WALLETポイント/auポイント
au WALLET スマートローン

実際にauPAYを使ってみた結果--どれだけ得したのか?

AUPAY

2020年2月11日(火)に利用した分については約20%の還元が受けられています。
キャンペーン 819P+auウォレット 21P = 840P

還元率=840P÷4200P(200円単位で還元のため端数は切り捨て)=20%

またキャンペーン外でも利用した結果は、200円ごとに1Pという結果になりました。

auPAYとは!?お得な使い方を解説ーー【キャッシュレスで節約しよう】まとめ

auPAYはPayPayやメルペイに次ぐ、キャッシュレスアプリの一つになると言われています。

auユーザー以外でも誰でも利用することができるので、ぜひ使ってみましょう。

【支出を減らす節約術】ーーおすすめのキャッシュレス5選を紹介支出を簡単に減らす方法を知っていますか? キャッシュレスアプリを活用すれば、生活レベルを下げることなく節約することができます。 お得に買い物をして、生活を豊かにする節約術をまとめました。...