生活

ほろよいが数倍美味しくなる!?自宅で簡単にできる【ほろよいアレンジを紹介】

はてにゃん
はてにゃん
ほろよいの美味しい飲み方ってなんかないの?普通の飲み方に飽きちゃった

こんな方に向けて、「ほろよい」を数倍美味しく飲む方法を紹介します

ざわら
ざわら
たまには贅沢に美味しいお酒を飲んでみませんか?

本記事のポイント

・ほろよいの美味しいラインナップを紹介
・自宅で簡単にできるほろよいアレンジを紹介

「ほろよい」って、誰もが飲んだことのあるお酒では無いでしょうか?

今回は、誰でも実践できる『ほろよいを数倍美味しく飲む方法』を紹介していきたいと思います。

ざわら
ざわら
みんなで楽しくほろよいになっちゃおう!

そもそもほろよいとは!?

ほろよいは1899年創業の「サントリー」から出ている缶チューハイです。

ざわら
ざわら
コンビニやスーパーなど置いていない店舗はないくらい、有名なチューハイだよね

ほろよいの全ラインナップを紹介

ほろよいは全部で18種類の味があります。(2020年7月現在の販売状況)

ほろよい

種類が豊富なので、その時の気分で飲みたい味を選べるのが大きな魅力です。

おすすめのほろよいランキング

ほろよいはたくさん種類があって、どれも飲みやすく美味しいですが、その中でも僕がオススメする味を紹介します。

ざわら
ざわら
王道も含めて一押しを紹介するね
1位:ほろよい[白いサワー]
優しい甘酸っぱさが味わえる、爽やかな乳製飲料が楽しめる味わいです。選ぶのに迷った時は、間違いなくコレです!
おすすめ度
仕様 アルコール度数3% 350㎖

楽天でまとめ買いするならこちら

2位:ほろよい[冷やしパイン]
パイナップルの爽やかな酸味とやさしい甘みが感じられる味わいです。パッケージも夏らしさを感じることができるお洒落なデザインです。【夏限定発売】
おすすめ度
仕様 アルコール度数3% 350㎖

楽天でまとめ買いするならこちら

3位:ほろよい[ハピクルサワー]
優しいコクのある甘さが楽しめる、ほろよいならではの乳製飲料味のお酒です。ヤクルトをお酒仕様にした感じで、懐かしさを感じる味わいです。
おすすめ度
仕様 アルコール度数3% 350㎖

楽天でまとめ買いするならこちら

ざわら
ざわら
どれも胸を張っておすすめできる味です

ほろよいを飲むメリット

ほろよい
はてにゃん
はてにゃん
お酒って飲みすぎたら体に悪いんじゃないの?
ざわら
ざわら
そうだね。でも適度なアルコールは逆に体に良いんだよ

お酒の飲み過ぎは、もちろん体に悪影響を及ぼします。

飲酒のデメリット

・判断力、記憶力の低下につながる
・二日酔いで次の日が台無し
・病気の原因になる(肝機能障害など)

しかし、適度なアルコールを摂取することは体に良い言われています。

飲酒のメリット

・血行が良くなる
・リラックス効果でストレス解消
・人間関係を良くするツールになる

健康面だけではなく、人とのコミュニケーションを円滑にするツールにもなるので、上手にお酒と付き合うことが大切です。

ざわら
ざわら
缶チューハイ1本ぐらいが健康的な量です。くれぐれも飲み過ぎは注意してね。

自宅で簡単にできる【ほろよいアレンジを紹介】

ほろよい
そのままでも美味しい「ほろよい」ですが、アレンジすることでより美味しく味わうことができます。

ざわら
ざわら
誰でもできる簡単なほろよいアレンジを紹介するよ

冷やしパイン×パイナップル

ほろよいアレンジ
用意するもの

・ほろよい[冷やしパイン]
・パイナップル

作り方

  1. 凍らせたパイナップルを入れる
  2. ほろよい[冷やしパイン]を入れる

白ぶどう×マスカット

ほろよいアレンジ
用意するもの

・ほろよい[白ぶどう]
・皮ごと食べれるマスカット

作り方

  1. 凍ったマスカットを入れる
  2. ほろよい[白ぶどう]をいれる

ちなみにグレープ味で、ブドウを入れても美味しくできます。

ほろよいアレンジ
はてにゃん
はてにゃん
どれもフルーツを入れるだけだから簡単だね

クリームソーダサワー×フロート

用意するもの

・ほろよい[クリームソーダサワー]
・バニラアイスクリーム

作り方

  1. ほろよい[クリームソーダサワー]をいれる
  2. バニラアイスを乗せる
ざわら
ざわら
さくらんぼを乗せるとよりお店っぽい雰囲気になるよ

フルーツミックス×フルーツ盛り

用意するもの

・ほろよい[フルーツミックス]
・フルーツ(桃,リンゴ,パイナップル,オレンジなど)

作り方

  1. 高さのある器にフルーツを盛り付ける
  2. ほろよい[フルーツミックス]を入れる
ざわら
ざわら
デザート感覚で食べるほろよいです

ほろよいアレンジをSNSに投稿しよう

ほろよい部

SNSなどで自分が作った「ほろよいアレンジ」を投稿すると、サントリー公式の『ほろよい部』からコメントを貰うことがあります

https://twitter.com/horoyoi_suntory/status/1267652185564708864?s=20

自分なりのアレンジやほろよいの良さをどんどん発信してみましょう。

参考までに紹介された例を載せます。

https://twitter.com/horoyoi_suntory/status/1280768296501960704?s=20

https://twitter.com/horoyoi_suntory/status/1263367048006000640?s=20

https://twitter.com/horoyoi_suntory/status/1268786495340437505?s=20

ほろよいが数倍美味しくなる!?自宅で簡単にできる【ほろよいアレンジを紹介】のまとめ

ほろよい

今回は、「ほろよいアレンジ」についてまとめてみました。

適度なアルコールは体にも良いので、ほろよいのアルコール度数はちょうどいいと思います。

健康のためにも、楽しみながら自分流の「ほろよいアレンジ」をしてみてはいかがでしょうか?

\まとめ買いでお得にほろよいをゲットしましょう/