購入レビュー

カバンを置く場所に困らない!最強のバッグハンガー『Clipa(クリッパ)』レビュー

外出先で、カバンやリュックを置く場所に困ったことはありませんか?

そんなときに大活躍するアイテムがバッグハンガー。

今回は、おすすめのバッグハンガーである、『Clipa(クリッパ)』をレビューします。

実際に購入して思ったことは、「もっと早く欲しかった」。

大満足したその理由を解説します。

バックハンガーとは?

バッグハンガー

テーブルや棚に引っ掛ける便利グッズ

そもそもバッグハンガーとは、外出先や自宅などでカバンを床に置きたくない場合に使用する便利グッズです。

お店によってはカバンを置くためのカゴを用意してくる場合もありますが、ほとんどの場合は横の席に置かせてもらうか、床に置くしかありません。

そんな時に大活躍するのが、バッグハンガーの『クリッパ(clipa)

クリッパ

これがあれば、どんな場所でも簡単にカバンを引っ掛けることができる。
カバンの置き場所に困ることが無くなり、カバンを汚す心配をしなくてもいいのは嬉しい。

Clipa(クリッパ)のスペック

クリッパ(clipa)の仕様は以下のとおり。

カラー 6種類
重量 48g
素材 亜鉛合金に多重メッキ
耐荷重 約15kg

このバッグハンガーの最大の魅力は、取り付けが非常に簡単ということ。

他のバッグハンガーは付け外しに少し手間がかかりますが、このClipa(クリッパ)は片手でも簡単に取り付けと取り外しが可能。

見た目もシンプルなので、カバンに引っ掛けておいても違和感が無い。

クリッパ

デザイン性や機能性に優れたこのアイテムは、実際に使ってみると満足することは間違いないだろう。

Clipa(クリッパ)のレビュー

クリッパ

抜群の安定性でしっかり固定できる

クリッパを使う前に不安だったのが、「滑らないのか?」 「ちゃんと固定できるか?」ということ。

しかし、実際に使ってみると全く問題はありませんでした。

クリッパ

輪っかの先には滑り防止のゴムが付いており、どんな場所でも安定して固定することができる。

また、輪っかの口は最大で7㎝ほど開くため、ほとんどのテーブルに掛けることができるのも有難い。

クリッパ

重いカバンでも耐えられる

クリッパの魅力はシンプルなデザインだけではなく、耐荷重も優れています。

耐荷重は15kgまで。

クリッパ

これはMacBookPro13インチを、カバンに10台入れても大丈夫ということ。

つまり、一般的な使用においては全く問題ない。

持ち運びが便利で使い勝手が良い

他のバッグハンガーに比べて、クリッパは持ち運びがかなり楽。

カバンに輪っかなどの引っ掛ける所があればそこに付けておくだけ。

クリッパ

あとは掛けたい場所にワンタッチで引っ掛けるだけになっています。

わざわざカバンから取り出したりする必要もなく、そのまますぐに使えるのが便利。

簡単に外れることもないので、安心してカバンに付けておくこともできます。

最強のバッグハンガー『clipa(クリッパ)』レビューのまとめ

今回は、カバンの置き場に困ったときに大活躍するバッグハンガーのクリッパ(Clipa)を紹介しました。

今まで何気なく床に荷物を置いたりしていたが、これがあればそんな悩みが解決するだろう。

カバンを大事に使いたい人や、中の荷物を衝撃などから守りたい人はぜひ使ってみてはいかがだろうか。