ポイ活

20代会社員のポイ活実績は!?今まで貯めたポイントを公開します!

この記事は、以下の方に向けて書いております

  • ポイ活に興味のある方
  • ポイ活でどれぐらい溜まるか知りたい方
  • 無理なく節約したい方
ねこ後輩
ねこ後輩
ポイ活ってよく聞くけど、実際にどのくらいお得なの?ポイ活の実態を教えてほしい。

こんな悩みを解決します

本記事のポイント

・20代会社員のポイ活実績を公開
・生活レベルを下げずに節約する方法
・おすすめのポイ活サイトやキャッシュレスの紹介

記事の作成者

本記事の管理人は、節約術やポイ活・投資などで資産形成をしています。
35歳までに資産8桁を目標に、ブログを執筆したり資産運用をしています。

20代会社員のポイ活実績は!?今まで貯めたポイントを公開

20代会社員のポイ活実績を公開

さっそくですが、今まで貯めたポイントの実績を公開します。

他にも小さなポイントはいくつかありますが、主なポイント獲得実績は以下のとおりです。

キャッシュレス実績

キャッシュレス種類 利用金額 還元額
PayPay 665,305円 102,239円
LINE Pay 33,000円 5,000円
メルペイ 19,062円 11,760円
auPay 40,590円 7,236円
d払い 9,000円 2,220円
合計 766,957円 128,455円

普段の買い物を、現金からキャッシュレスに変えるだけで、128,455円得することができました。

キャッシュレス決済をしなかったら、得られていなかったお金なので、キャッシュレス決済に感謝したいところです。

 

ポイ活実績

ポイントサイト 還元額
楽天ポイント 80,878P
Tポイント 30,076P
モッピー 30,883P
合計 141,837P

ポイ活実績では6ヶ月で、141,837Pのポイントを獲得することができました。

ざわら
ざわら
ポイ活は結果が出てくると楽しいね

 

ではそれぞれのポイントをどのように貯めたか、簡単に解説していきたいと思います。

キャッシュレス決済でポイントを貯めるコツ

とてもシンプルですが、無理せず楽しくポイントを貯めれる方法を紹介します。

キャッシュレス決済でポイントを貯めるコツ

キャッシュレスアプリを複数登録する

キャンペーン中のキャッシュレス決済を使いまくる

必要なものだけをまとめ買いする

「キャッシュレスの登録がめんどくさい」
「管理するのが大変」

と思う方もいるかもしれませんが、慣れるとキャッシュレス生活はかなり便利です。

現金の場合、銀行で引き出したり通帳の管理が必要ですが、

キャッシュレスの場合は、スマホ一つで全てが完結します。

スマホに入れるべき、おすすめキャッシュレスアプリを以下の記事にまとめました。

まだ導入していない方はぜひ入れてみてください。

【支出を減らす節約術】ーーおすすめのキャッシュレス5選を紹介支出を簡単に減らす方法を知っていますか? キャッシュレスアプリを活用すれば、生活レベルを下げることなく節約することができます。 お得に買い物をして、生活を豊かにする節約術をまとめました。...

ポイ活サイトでポイントを貯めるコツ

簡単にポイ活でポイントを貯めるコツを紹介します。

ポイ活でポイントを貯めるコツ

無料案件などでコツコツポイントを貯める

紹介キャンペーンでさらにブーストをかける

高単価案件があれば積極的に申し込む

ポイ活の一番のメリットは買い物をしなくても、ポイントを貯めることができるということです。

ポイ活サイト内で、無料案件などを利用したりするだけで、それなりにポイントが貰えます。

ポイ活サイトで貰ったポイントを、他サービスポイントに交換して買い物をすれば、実質タダで買い物ができます

ポイ活サイトの中でも特におすすめなのが、「モッピー」と「楽天リーベイツ」です。

どちらのサイトも紹介によるポイントキャッシュバックが大きいので、すぐにポイントが貯めることができます。

\リンクからの登録でポイントをさらにGETできます/
モッピーはこちら楽天リーベイツはこちら

ポイ活するなら『モッピー』がおすすめ!--ポイント獲得実績も報告ポイ活サイトモッピーを利用していますか? この記事ではポイ活サイト「モッピー」の良いところや実際の活動実績をまとめています。 無料ポイントを獲得して、あなたの生活を少し贅沢にしてみませんか。...

誰でも実践できるポイ活のコツを紹介


これからポイ活を始める人に向けて、得するコツを紹介します。

現金は基本的に使わない

まず、現金を使う文化をやめていきましょう。

最近では、ほとんどのお店でキャッシュレス決済が利用できるようになっています。

また、現金を使わずにキャッシュレス決済をするだけで、5%以上のポイントが貰えます。

年間で100万円分買い物した場合だと、5万円分のキャッシュバック。

なぜ5%以上かというと、「キャッシュレス消費者還元」という国のキャッシュレス支援制度があるからです。

対象店舗において、登録されたキャッシュレス決済でお支払いをすると、最大で5%のポイント還元を受けられる制度。

引用:キャッシュレス消費者還元

キャッシュレス還元キャンペーンは存分に使う

各キャッシュレスアプリでは時期によって、大きな還元キャンペーンを実施しています。

このタイミングで還元される上限まで、まとめ買いをすることでお得に買い物をすることができます。

今までのキャッシュレスキャンペーンの一部

・PayPay 100億円あげちゃうキャンペーン
・LINPay Payトク20%キャンペーン
・メルペイ メルペイフィーバー50%還元

キャンペーンをうまく活用すると、20%〜50%のキャッシュバックを貰うことも可能です。

キャッシュレスアプリは全て無料で登録できます。

どんなキャンペーンにも対応できるように、登録は済ませておきましょう。

ポイ活情報は常にアップデートしていく

ポイ活情報やお得情報などは、常に更新されていきます。

最新の得する情報を逃さないように、Twitterやインスタグラムなどで情報をキャッチしましょう。

おすすめのポイ活情報やキャッシュレス関連の発信をしている方を紹介します。

・【ハイジ博士さん】@haiji_doctor

・【ぺいさん】@pay_cashless

・【ちびうさ】@chibiusachi

20代会社員のポイ活実績は!?今まで貯めたポイントを公開のまとめ


今回は、20代会社員のポイ活実績についてお話ししてきました。

本記事の内容を要約します。

キャンペーン時はキャッシュレスアプリを使いまくる
ポイ活サイトはコツコツ貯めていく
最新のお得情報をキャッチする

これを実践するだけで、毎月の収入をかなり増やすことができます。

登録さえしておけば、あとは自分の生活合わせて利用するだけでなので、この機会にぜひお得なポイ活生活を体感してみてください。

【支出を減らす節約術】ーーおすすめのキャッシュレス5選を紹介支出を簡単に減らす方法を知っていますか? キャッシュレスアプリを活用すれば、生活レベルを下げることなく節約することができます。 お得に買い物をして、生活を豊かにする節約術をまとめました。...
ポイ活するなら『モッピー』がおすすめ!--ポイント獲得実績も報告ポイ活サイトモッピーを利用していますか? この記事ではポイ活サイト「モッピー」の良いところや実際の活動実績をまとめています。 無料ポイントを獲得して、あなたの生活を少し贅沢にしてみませんか。...